グリーンランドに行く為に忘れてはいけない9つの準備~その2~

前回に引き続き、グリーンランドへの旅行の際に準備した方がいい9つのことのうち、後半の5つについて今回はお伝えします。ひとつひとつは、小さなことですが、あるとないのでは大違いです。もし、持ってないものがあれば、早めにご用意することをおススメします。

その5 サングラス


太陽照り付けるビーチに行くわけじゃないんだから、要らないでしょ? なんて思ってはいけません。日本でも冬にスキーをされた方なら経験があるかもしれませんが、雪山からの太陽光の反射はバカに出来ませんよ。グリーンランドでも同じです。雪ももちろん、氷の大地でもあるグリーンランドですから、季節に問わず、オールシーズンにおいて、サングラスは必須ですよ。

その6 ウインドブレーカー


グリーンランドは、一年を通して、風が非常に強く吹く場所です。例え晴れていて、暖かい日であっても、急に強い風に吹かれることも少なくありません。ウィンドブレーカーは薄くて軽いのでスーツケースに入れても何の問題もありませんね。最近はデザインも機能も豊富にありますので、是非チェックしてみてください。

その7 ガイドブック


現代では、インターネットの普及に伴って、紙媒体であるガイドブックの売れ行きが悪くなっているようですが、グリーンランドに行きたいのなら、ガイドブックも必携と言えるでしょう。なぜなら、グリーンランドではあなたのインターネット環境が常にオンラインであるという保証はないからです。ブックマークしていたサイトが、肝心な時に見れずに行きたいところに行けなかった、なんてことにならないために、ガイドブックも持って行きましょう。ガイドブックのメリットとして、もうひとつあります。旅行に行く前から、ガイドブックを見ながら旅を計画する楽しみを味わえる、ということもありますね。

その8 手帳


旅に行ったら、行った場所、食べたもの、など記録に残したいですよね。これについても、先ほどの紙のガイドブックと同じことですが、写真を撮ってすぐにSNSに投稿するという事が、いつも出来るという訳ではありません。そのために、手帳を持って行って、メモをこまめに取るようにしましょう。自筆で旅の思い出をメモに残すというのもなかなかできない経験ですので、楽しんでみるといいですよね。

その9 ユーモアセンス


グリーンランドを旅するのに、一番といってもいいかもしれない「必要なもの」。それは、ユーモアセンスでしょう。
グリーンランドのような、日本から遠く離れた、野生の北極圏では、私たちが当然慣れ親しんでいるような、予定通りに物事が動いていく、という事が日常ではありません。そんな時に役に立つのがユーモアです。例えば、何か問題が起きたときに、怒ったり、悲しんだりするより、ユーモアを持って、笑ってしまえば、それもいい思い出になる、という事なんです。
 

前回分も合わせて、グリーンランドへの旅の準備、必須事項9つをお伝えしました。
旅の準備の期間中から既に旅は始まっているといってもいいでしょう。旅の計画はとても楽しいもの。そして現地で十分に楽しめるように万全の準備をしましょう。最後に、万が一うまくいかないことがあっても、それも旅の思い出にしてくださいね。

引用元URL
https://visitgreenland.com/first-time-in-greenland-guide/

mayu
旅好き。飛行機大好き。海大好き。 食べ物が美味しかったところにはまた行きたい!!みなさんが家を飛び出し、旅にでたくなるような記事を作って行きたいと思います。

コメント

返信する

メールアドレスは公開されません。.


*