グリーンランドへの旅、その成功の秘訣!〜パート3〜

グリーンランドへの旅の達人になるためのインタビューもついに三回目です。段々、内容もコアになってきていますので、楽しみつつ、準備も万端にしてくださいね!

やっぱり現地の人と交流したい!というあなたへ

海外旅行に行ったときの楽しみの一つに挙げられるのは、現地で暮らすように過ごすという事。グリーンランドには現地に住んでるグリーンランド人以外にも、原住民であるイヌイットの人たちとも交流が可能です。


グリーンランドでは数多くの観光客を迎えているので、今では、観光客向けに自宅訪問(カフェミック)をしてくれるグリーンランド人の家庭もいくつかあるようです。現地での暮らしを経験するのにとてもいいですね。また、イヌイットの人たちはとても人懐っこいそうで、初めて会ったとしても話が盛り上がると、自宅に招待してれた、という例もあるそうですよ。楽しみですね。

女性の皆さん、必見! ここは注意しないといけないポイントです。

せっかく旅行に来たんですから、楽しく活動的に行動しないともったいないですよね。ただ、気を付けないといけないのが、極寒の地、グリーンランドでの日焼けです。日本でも、スキーに行ったことのある方なら経験があると思いますが、雪焼けというものがあります。雪が、太陽の光を反射して、私たちの肌を日焼けさせてしまうという現象ですね。冬だからと言って、安心していては、肌へ思わぬ負担が生じることもあります! 日焼け止めを忘れずに持って行きましょう!

一年を通して、一番おススメの時期を教えて欲しい!

豊かな自然を感じることのできる、グリーンランド。一年中その自然は変わることはありませんが、やはり、月ごとにそれぞれのシーズンが訪れます。では、グリーンランドの一年の中で、おススメの時期とはいつなんでしょうか?

グリーンランドの魅力は、なんといっても力強い息をのむオーロラが現れることですので、オーロラの見えやすい、9月から11月上旬や、2-3月は特におすすめです。連休や秋のおやすみを利用すると良さそうですね。
また、12月1月の間は日がほとんど登ることがない、「極夜」という貴重な体験ができます! 明るい時間がすくないので、オーロラ鑑賞が目的の方には、おすすめな季節とも言えますね。

そして最後に達人がおすすめするのは、「白夜」の訪れる、6~8月ということでした。8月は日本も丁度夏休み! お休みの取りやすいこの時期に、日本では見ることの出来ない幻想的な「白夜」を見に、グリーンランドへ行ってみてはいかがでしょうか。

mayu
旅好き。飛行機大好き。海大好き。 食べ物が美味しかったところにはまた行きたい!!みなさんが家を飛び出し、旅にでたくなるような記事を作って行きたいと思います。

コメント

返信する

メールアドレスは公開されません。.


*