グリーンランドへの旅、その成功の秘訣!〜パート2〜

前回に引き続き、グリーンランドへの旅について、達人にインタビューしたものをご紹介します。
知っていれば事前に準備できたのに! ということにならないように、是非ご一読ください。

グリーンランドならではの寒さ対策を教えてください!

どんな写真を見ても、グリーンランドが寒いという事はもうみなさん、ご承知の通りだと思います。が、敢えてグリーンランドへ行くときの寒さ対策について確認させて頂きました!持って行って良かった!という寒さ対策グッズはなんですか?

答えは、靴用カイロです。せっかくグリーンランドへ行ってるんですから、現地ではアクティブに活動したいですよね! だけどだけど、やっぱり寒いのです。
そんな、長時間外で過ごすときに便利なのが、靴の中に入れるタイプのカイロです。日本に居ても、寒い冬には、足の指先がジンジンした経験、皆様もお持ちですよね。でもこのタイプのカイロがあれば、もうそんな心配はありません! グリーンランドの自然の大地を元気に走り回りましょう!

寒いのはツライ!だけど、荷物が重たくてかさばるのも嫌!

寒さ対策として、下着やトレーナー、セーターにジャンバー、マフラーも手袋、スノーブーツも持って行きたい! それはそうですが、冬の衣類や靴類は荷物がかさばって大変です。帰る時にはお土産を入れるスペースも欲しいです。そこで、旅の達人に荷物を軽くする方法を尋ねてみました。

応えはシンプル。「身に着けるものは着て行こう!」です。確かに、仰る通り! 寒いんですから、着たまま移動すれば、スーツケースのスペースを圧迫することもありませんね! しかも、朗報ですが、グリーンランドは極寒の地とはいえ、建物の中は半袖で過ごせるほど暖かいということですので、全部の衣類を厚手の物にする必要はないのです。セーター類などかさばるものは身に着けて、薄手の物を荷物として持って行けばいいですね!

寒いけど、とことん夜まで楽しみたい!


寒いグリーンランドでも、昼間は大自然を楽しんだり、野生動物の観察など、アクティビティはたくさんあって一日はあっという間に過ぎていくでしょう。でも、夜は? 自然たっぷり過ぎて、夜は真っ暗で寝るしかないのでしょうか?
いえいえ、そんなことはないそうです。もちろん、夜ならではのオーロラ鑑賞や大自然の星空を楽しむのがお薦めです。世界最大の島と言われるグリーンランドは5万人ほどの人口しかないため、例えばアイスランドと比べても「人工の灯り」が少なく、また、乾燥していて寒い分、言葉を失うほどの強いオーロラが天空に踊りますし、冬は朝方5時頃でもオーロラが見えることもよくあるとのこと。宿泊ホテルのすぐ外で観測や撮影ができるところも魅力ですね。
また、自然の魅力だけでなく、少し大きな町ではバーやディスコ、ライブハウスなどもあるそうです。昼間の大自然観光と、夜のナイトライフ、両方楽しめるという訳です。でも、次の日起きられなくなったらもったいないですから、夜遊びは、ほどほどにした方がいいでしょう!

mayu
旅好き。飛行機大好き。海大好き。 食べ物が美味しかったところにはまた行きたい!!みなさんが家を飛び出し、旅にでたくなるような記事を作って行きたいと思います。

コメント

返信する

メールアドレスは公開されません。.


*