旅の先輩たちに聞く!グリーンランドの魅力を教えてください!

旅を計画している時間って、とても楽しいですよね。ガイドブックやネットで調べて、「ここに行きたい」「あれを食べたい」「これが見たい!」など、やりたいことがどんどん広がってきます。でも、写真やガイドブックなどでたくさん紹介されている中から、どれが自分にとって最適なのか? 選ぶのが大変なのも事実です。
そこで頼りになるのが、「実際に行った人の口コミ」ではないでしょうか。今回はグリーンランドを実際に旅した人の「グリーンランドのここが素敵!」を見てみましょう。

カヤックがしたいなら、グリーンランド!

カナダ人 目的地:サウスグリーンランド
グリーンランドを旅の目的に地選んだのは、カヤックに乗る為です。私にとっては、おそらく世界で最もカヤック旅行に最適な場所の1つです。


グリーンランドでは、イヌイットたちが猟をするために昔から利用していたというカヤック。アザラシの皮や腱を使って作るスキンカヤックというものもあり、歴史ある生活に根差した乗り物です。操作の仕方も独特だそうで、是非チャレンジしてみたいですね。

荒野を見に行こう!

デンマークの旅行者 目的地:ノースグリーンランド
ヨーロッパでは見られない、本物の「荒野」を見に。実際に訪れたら、そこは本当に大きな荒野のようでした。

都会で暮らしていると、常に何かが目に入ってきます。情報過多になり、脳も、目も疲れてしまいますよね。グリーンランドで広大な荒野を見た時には、その風景に驚くと同時に、脳や目の疲れを癒してくれるに違いありません。

圧倒的に美しい、白銀の世界

イギリス人旅行者 目的地:北極圏
私は今までかなり旅行の経験がありますが、ここはおそらくこれまで見た中で最も美しい場所です。その大自然に魅了されました。


北極圏で見られる、一面氷、雪、の世界。恐らく普段の生活では体験することのできないものです。きっと大自然の力に圧倒され、言葉を忘れるほどの美しさなのでしょうね。

旅先で、現地の人の人柄に魅了される

デンマーク人 目的地:イーストグリーンランド
現地の人との交流です。 彼らは非常にオープンで、笑顔で対応してくれます。訪れる人に、大きな暖かい心で接してくれます。


前回の章でもお伝えしましたが、グリーンランドの人々はとても人懐っこくオープンな性格の人が多いので、訪れた人は、旅の不安もそんなに感じることなく、楽しむことが出来るのでしょう。出会った人に会いたくて、一度訪れた旅先を再訪するなんていうのも、旅の素敵な目的ですよね。

冒険を楽しもう!

アメリカ人 目的地:イーストグリーンランド
二人の結婚30周年の為に、妻に「ロマンチックなギリシャ島に行きたい?」と聞くと、彼女は「いいえ、私は冒険がしたい!」との返事が。冒険なら、グリーンランド! ここは本当に魔法のような国ですね。

素敵なカップルですね。二人の記念日を祝うのに、ロマンチックもいいですが、一緒に冒険をすれば二人の一体感も増す事、間違いないでしょう。野生動物を見たり、広大な自然を見たり、グリーンランドは冒険にはピッタリの目的地と言えますね。

ここに来るために、私たちは働く!

カナダ人 目的地:イーストグリーンランド
私たちが到着したとき、私は足を地面につけ、氷山を見て、冷たい空気を感じました。 そして、私は言った、「そうだ! 私はここに来るために一年半働いたんだ。そして今、私はここにいる!サイコー!!」

外国人はバカンスの為に働くっていうのは、よく聞く話ですよね。でも、このグリーンラドの大自然を目の前に感動して出たこの一言には、とても重みを感じます。確かに、旅で素晴らしい、非日常の体験を送る為に、毎日働いてお金を貯めよう! というのは、いいモチベーションですよね!

旅の先輩たちの感想はいかがでしたでしょうか。短い一言一言の中に、溢れそうな思いを感じたのはきっと私だけではないでしょう。旅の目的、誰と旅をするのか、によっても楽しみ方はさまざまです。是非皆さんのオリジナルの旅をして、是非感想を聞かせてください。

引用元URL
https://visitgreenland.com/first-time-in-greenland-guide/#getinspired

mayu
旅好き。飛行機大好き。海大好き。 食べ物が美味しかったところにはまた行きたい!!みなさんが家を飛び出し、旅にでたくなるような記事を作って行きたいと思います。

コメント

返信する

メールアドレスは公開されません。.


*