猛暑と予想されていた今年の夏。
予想とは裏腹に、東京では17日連続雨になるなど、意外にも過ごしやすい日々が待っていました。
「グリーンランドの夏って、こんな感じなのかな」と思いを馳せてみたり。
たまたま涼しさが目立つ今年の夏ですが、グリーンランドの夏は、毎年とても、過ごしやすい。
最高気温が10度前後になる今の季節が、グリーンランドの夏本番です。
この季節だから出来るグリーンランドの夏の体験。本日は後編をお届けします。
その5:世界遺産をハイキング
北ユネスコ世界遺産に登録されたフィヨルドを眺めながらのハイキング。目に映るもの全てのスケールが大きく、壮大なフィヨルドは、あなたの中にある悩みや不安を拭い去ってくれるかも。初心者でも気軽に歩けるコースが用意されているので、グリーンランドに行った際には是非おすすめの体験です。
その6:異国の地で釣りを楽しむ
釣り好きの方はもちろん、そうでない方にも一度味わっていただきたいのが、グリーンランドでの釣り体験。フィヨルド、湖沼、マニーッチョッの川など、多くの場所が優れた釣りスポットに。そしてその期間こそ、7・8月の今の季節なのです。
「やってみたい!」と思われた方は、釣りのライセンスをネットで注文する必要があるので、事前に済ませることをお忘れなく。
その7:ハーブ・ベリーなどの採集
グリーンランドに住む人々が、この季節楽しみにしているのがハーブやベリーの採集です。地元の方々の夏の楽しみ方を参考にすることは、その地域をより深く理解することにも繋がります。
大自然の中、清々しい空気を吸いながらジューシィなブルーベリーや新鮮なハーブを採集。いつの間にか、まるでもう何年もそこに住んでいるような、心地よい錯覚を味わえるかもしれません。
その8:町の景観を眺めるトレッキング
グリーンランドには、多くのトレッキングスポットがありますが、タシーラクという町の景観を眺めるためのトレッキングもおすすめです。約2000人が暮らすこの町。山から町を眺めると、日本ではあまり見ることのない、可愛らしい配色の家々を眺めることが出来ます。おとぎ話にでてくるような、色とりどりの家々もグリーンランドの魅力の1つ。他のトレッキングスポットよりも簡単で、町の景観と北極海の眺望どちらも楽しめる、大満足のコースです。
冬だから出来るアクティビティもあれば、夏だからこそできるアクティビティもある。
寒さを感じずに、沢山の自然や動物、壮大な景観や町並みを眺めたいなら、間違いなくこの季節!
日本よりもだいぶ短いグリーンランドの夏。
限られた時間の中で輝く美しさを、あなたの目で確かめに行ってみませんか?
返信する